○○が気まぐれプリンスを描く話

海は広いな大きいな。人生で2回しか海に言ったことがないはちょるです。

さすがにレポばっかはダメだ!!!!と思いまして、今回はこんな題名の内容でいきます。


なんちゃって絵描きな私ですが、語らせてもらいます。



気まぐれプリンスさんの描き方!気まぐれプリンスさんのここを描くのが楽しい!気まぐれプリンスさんイエーーイ!!!

すごい、この文気色悪い()



■気まぐれプリンスさんの描き方■

むすめん。ファンでもきまぷりさんを描く方が多いですよね!しかも上手い!
この方はどうやって描いてるのかなーとか思います。で、まず自分がどう描いてんのか振り返ってみよう!と、思います。


まず輪郭ですね、あまり気にしてはいないです。←
でも白服さんと比べたら面長に見えるようには描いてます。
そして彼はアシメ故に左側は見えるので、輪郭の顔左側はちゃんと描きます。
右側は長い髪の毛でなんとかできますし。


次に髪の毛。とりあえずアシメにしましょう。
で、最近のアシメヘアーは両目見えてるのでそこも注意…。
短髪はもういつもの感じに前髪だけ切っとけばなんとかなります。
あと彼はもみ上げがけっこうある(?)のでソッと描きます。
後ろ姿の場合、以外と整ってる上に短いです。


次は目。みんなつり目に描きがちかも知れませんが彼はつり目ではない気がします…。線でいうと、目の上の線は下がっているのですが、目の下の線は上に上がってるのです。
ちょっと難しいです。つり目のような、つり目ではないような。
あと絶対にお目目はパチクリにしてはいけません。小さく小さ〜く!←


次は眉毛。眉毛はタレ眉気味なのですが、イベントとかMV撮影の時は眉毛はピーンッとしてるので描く絵に合わせるって感じですかね。


鼻はピッと描けばいいです()


次は口。とりあえずωって描けば大丈夫です。前歯はデフォルメでいきましょう。前歯の白い部分が他のメンハーと比べて面積広いな…?って感じで。
あ、ちなみにわたしはエクボ描かないです。


首は太めに描きましょう。以外と太いです。


色についてはなんとも言えないですが肌の色は比較的白く。



■気まぐれプリンスさんのここを描くのが楽しい■


これは個人的な話です。他の絵描きさんにも聞きたいなぁー(*⌒▽⌒*)


・横顔
とてつもなく楽しいです。とくに前髪がある方。(別に描くのが楽とかではない)
横顔綺麗なので、うまくそれが表現できたときは自己満足はんぱないです。


・足
スキニーを履いている足を描くのが楽しいです。でもこれはきまぷりさん限定ではないです。でもダンスしてるときのきまぷりさんの足の動きが少し独特なので、それを描くのがとても楽しいです。


・笑顔
とくにライブ中の笑顔は輝いてます。眉毛も下がり、目が極限に細くなっているのがすごい好きです。ライブ中の笑顔を描く時は前髪も舞って汗も舞き散らせます。動きを見せます。これがすごい楽しいです。





と、いうわけで、こんな感じです。
すごい気持ち悪いなこれ!?!?!?!?!?