○○が学力について言い訳する話

ども久しぶりの更新だよ!はちょるです。
誰かがブログ更新すると私もー!ってすぐ便乗しちゃうんですよね。


で、今回はこんな感じです。
言い訳っていうか、私がちょっと学力が下がったのは理由があるんです!!!!
私頭良かったんですよ!?!?
いやマジで!!!!!



これから話すことは全て事実でございます。


そう、私は頭良かったんです。



自分で言うかよ。っていうかもしれないですけど、私中学2年生前半まで学年(60名)の中で10位くらいにいたんです。



テスト全教科70、80、90点くらいで、70点以下は取ったことなかったんです。

勉強は好きじゃなかったんですけど、変なとこ真面目だったのでテスト勉強なんて1ヶ月前からやってました。



そんな私が何故こんな()になってしまったのか。


それは中学2年生の後期の役員決めの頃でした。


私は一番仕事がない副委員長を狙っていました。ここら辺からすでにクズになろうとしてるんですけど、で、担任の先生がボロっと発言したのです。



「○○(私)が委員長になればいいんだけどなぁ」



クラスのみんなが私をバババッと見ました。


「そうだな!!!わかるー!!!」
「ぽいわー」
「よ!委員長!!!!」
「じゃあ委員長決定で」








おい待てゴラァア!!!!!!!!!!!それお前らやりたくねえだけだろうがふざけんなよクズ共が!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そう、私のクラスは先生含め全員がクズ発想の持ち主…めんどくさい事は避けるヤツらばかりでした。



前期は真面目くんが委員長をやっていたのですが転校…


なんで私に降り掛かったのか…


なんとなく理由はわかっていました。










いじられキャラだからだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








そう、私でもわかってました。いじられキャラ

だって授業なんて「代表1名が実験台に」ってなったら絶対私が出させるし。
1日に最低3回は顎でいじられるし。
てかクラスの広報?みたいなやつに「愛されいじられキャラ」って紹介されてたし。いや嬉しくねーよ。



まぁ委員長になってからは仕事押し付けられるわ委員長がまとめろって言われるわことある事に委員長呼び出されるわ。(私のクラスは問題児ばかりでした)



ストレスマックス




もう荒れました。




もうやってらんねーよ真面目にやってた私が馬鹿だったわ。
別になりたくてなったわけじゃねえし。
それなのに委員長委員長うるせーし。


そう開き直ってからはもう反抗ばかり。
ちょっとクラスで孤立気味に。
というか近寄り難かったみたいで。


後々聞いてまぁ反省はしました。



その流れで反抗期も迎え。



家にいたくない自由でいさせろ。

家にあまり居ずに色んな家にいて深夜に帰ったり…。

まぁ勉強もしなくなりましたよね。

好きじゃなかったし。




とまぁ荒れに荒れまくって中3の夏。

お絵かき大好きマンは美術の学校に進学しようとしました。

そして推薦が通って、受かって…。

なーんだ勉強しなくてもオッケーオッケーみたいな。



それが普通になって勉強も大嫌い、というかまったく理解できないぺっこりーーーん☆ってなった結果。

















今に至る。









え?ただの言い訳じゃぁねえかって?
うるせーバーカ。